裾野駅徒歩3分の矯正歯科専門医院です。キレイな歯並び・キチンとした噛み合わせのための矯正治療を行います。近隣の沼津市や長泉町からもどうぞ。
診療時間
9:30~18:00(途中休憩時間あり)
※曜日により前後します
ご予約・お問合せはこちらへ
055-993-9350
Position offer information
わたなべ歯列矯正クリニックでは、一緒に働いてくださるスタッフの方を募集しています。
こんにちは。わたなべ歯列矯正クリニック 院長の渡邉 哲平です。当院の求人ページをご覧いただき、ありがとうございます。
裾野市の矯正歯科専門医院である「わたなべ歯列矯正クリニック」では、現在【受付・歯科助手】として一緒に働いて頂ける方を募集しています。
患者さんが歯科医院を訪れ、歯科医院の入口をくぐり、一番最初に相対するのは受付です。
歯科医院に来院される患者さんは何かしらの”お困りごと”をお持ちです。それを解決したくて歯科医院を訪れます。
矯正歯科医院を訪れる患者さんも同じです。もしかしたら、矯正歯科医院を初めて訪れる患者さんの方が、より多くの不安を抱いているかもしれません。
そんな心持ちでいる患者さんが、訪れた歯科医院で笑顔で気持ちよくそして思いやりをもって迎えられたら、、、
患者さんはそれだけで、『この歯科医院で治療を受けたい』と思われるかもしれません。
”最初の対面”はそれほどのパワーを秘めていると私は考えています。
また経験上、歯科医師や衛生士は診療時間中どうしても目の前の患者さんの治療にしばられがちです。直接見えない部屋で診療している患者さんのこと、次の患者さんの準備、待合室で待っている方のこと、なかなか把握しきることが難しいです。
その点、歯科助手という役職は、歯科医師、衛生士、他スタッフ、診療室、受付、消毒ルーム、待合室、ブラッシングルーム、、、と役割上、全体を俯瞰してみることが可能な立場であります。
受付・歯科助手、この職種は、双方の業務という点でも診療室の中と外を繋ぐことのできる、つまり患者さまから診療室へ、診療室から患者さまへと橋渡しの出来る貴重な職種なのです。
『歯科助手の仕事に興味あるんだけど、、、でも歯科の資格や歯科で働いた経験もないし、、、』
と考えられている方はとても多いです。でも歯科医院にて歯科助手として働く際に、専門の資格は必要ありません。
また、仕事内容を丁寧にお教えしますので、未経験あるいは職場復帰にブランクのある方でも全く問題ありません。
ですのでどなたでも当院の求人にご応募いただけます。
※募集要項の詳細は、ハローワークホームページの求人情報をご参照ください。
仕事内容 |
|
---|---|
ご応募の方法 | ご応募につきましては、当院へ直接のお電話またはフォーム送信、あるいはハローワーク経由(求職者マイページからの応募など)のどちらでも大丈夫です。 |